月山のある町 西川町
文字サイズ 小|中|大
サイトマップ  背景 白|黒
サイト内検索
ホーム > 町民の方へ > 防災・防犯 > 防災行政無線(同報系)の試験放送について
町民の方へ
防災・防犯
防災
防災行政無線(同報系)の試験放送について

 西川町防災行政無線(同報系)整備工事は、4月1日の本放送開始に向けて、戸別受信機の設置や屋外スピーカーの調整作業を進めております。
本放送開始の前に、試験放送を以下の通り実施いたしますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


1.試験放送の開始時期と放送内容

(1)屋外スピーカー(町内の各集会所等30カ所に設置しています。)
①3月13日から約2週間の間に、原則として1箇所ごとに行います。
②放送は日中の時間帯に行い、内容は「こちらは、防災西川広報です。ただいまから試験放送を開始します。これで試験放送を終了します」との音声が流れます。

(2)戸別受信機(各ご家庭に設置している受信機です。)
①3月15日から約2週間の間に町内一斉に行います。
②放送は日中の時間帯に1回行い、内容は屋外スピーカーでの試験放送と同じです。
※なお、工事の進捗状況により、試験放送の開始日が変更となる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。



2.ご家庭で事前に確認していただきたいこと

(1)あらかじめ戸別受信機の電源が入っているかどうか、ご確認ください。
①電源が入っている場合は、下図の①電源ランプが点灯(緑色)しています。
②電源ランプが点灯していない場合は、下図②電源スイッチをオン(上に押す)にしてください。



詳細はこちらワードファイル


この記事に関するお問い合わせ先
西川町総務課危機管理係
TEL:0237-74-4404 FAX:0237-74-2601